FC2ブログ

Kurodaya

バイクのマフラー・アルミパーツを作る小さな工場のBLOG

Category: Kurodaya

Comment (0)  Trackback (0)

合同走行会の準備。。。

今日は、PRO-1DEUSのバージョンUP用の試作をネチネチ。。。

型にはまる・・・。
気付かない内にセオリー・・・(笑)

私にしか考えれない事だって有るのですからもっともっとイメージ!!
そして形にし、データーを残す。。。!

そんな事を考え排気を想像すると、溢れるように案が出て来ますね~☆

でも一回排気になって管内通ってみたいものです・・・(笑)


そうこうしてると、本郷選手が工場に来てくれて、
合同走行会用にあのエンジンをこっちに!こっちのエンジンをあっちに!
レーバーやハンドルだのロガーを・・・(汗)

本郷選手~!家族も居ながら相手も出来ず、
車両整備にいつも来て頂き、感謝しております=☆

やっと今日で2台完成。。。♪ そして残るは、APE-D・・・(汗)

大分出来て来てますが、これも又コツコツ仕上げて行きます!

それにしても新車のナット類、締まり過ぎです・・・。

あっそうそう皆様、トルク管理されてる所には、
ほんのチョイとグリスを塗ってから締め付けると良いですよ~。

例えば、ナットとワッシャーの間とか、ケースとケースカバーのボルトの間とか、
コレだけの事でも随分、トルク管理の精度を上げられますからね!!

締めたつもりがバラバラのトルクだったりして。。。でも面倒臭いですよね・・・(笑)


さて、又明日も頑張ります!!!!!!!わ~凄い風・・・。
スポンサーサイト




Category: Kurodaya

Comment (0)  Trackback (0)

ベンチテスト。。。

行って来ましたベンチテスト。。。

今日のベンチ室は寒くなくて、湿度はちょっと高めでしたが、
作業もし易く、良いテストが出来ました。

先ずは、APE100試作ですが、やっとPRO-1DEUSに近付き、良いとしましょう。
今回のエンジンは元気が無い物でテスト。。。
次回は良いエンジンでテストしてその差を見てみます。
出てくる排気の勢いで作り方変わりますからね・・・(笑)
p-deta3.jpg

さて、次はお初のKSR110の試作初ベンチです。。。
新品エンジンを慣らしから始まりやっとこさパワーチェック~!!

8ps・・・(汗) 何やら9psも出てる噂も聞く・・・。
p-detaksr
KSRは出来るだけ7000~8000rpmの強化をしたほうが速そうですね。。。


さてまた明日も頑張ります!!!!!!!
よう降るな~全く。。。路面平らになるで~(DIRT)。。。(笑)





Category: Kurodaya

Comment (2)  Trackback (0)

色々。。。

本日、全ての商品発送致しました。
明日の午前中に到着予定です。
お待ち頂いたお客様、
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

今日はベンチテストは無理との事で明日に延期。。。
となれば時間を使わなくては。。。 発送後、チタンスタンドの続き!

西コースのPITまで心臓破りの坂・・・(笑)

一番難儀なのがスタンド・・・(汗) 一人で色々運ぶのは大変。。。
先ずは軽~いスタンド!!

それとおっちょこちょいの私は、弁慶の泣所を良くスタンドで、ゴチン!♪

と言う訳で製作してるんです!後は、タイヤステー付けて完成。。。


そしてそして、随分前に作った触ると気持ち良いオブジェ?が完了!

鈴鹿で活躍するカスタム屋さんが以前シフトノブにする!って言って作ってたのを見て

私もあれから少しは上達したか確認で作ってみました。。。

何やよう解らんでしょ~(笑) タオルとか手袋で触ってるとなんか癒される・・・。
P1280001.jpg
めちゃくちゃツルツルしてて気持ち良いんですよ~。
これは4分割の物を合わせて溶接してバフで仕上げ。。。

こんな事ばっかしてるとArt社長に怒られる・・・(汗)

よし!明日はベンチ APE・KSR持って頑張って来ます!!!!!!!


検索フォーム
いらっしゃいませ♪

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2009