FC2ブログ

Kurodaya

バイクのマフラー・アルミパーツを作る小さな工場のBLOG

Category: Kurodaya

Comment (0)  

有った~。。。

明日のDIRT走行は曇りの為、可能です。
ご来場の際は、お気を付けてお越し下さいませ。
走行開始時間は朝9時からです。


今日は、急遽朝からJレーシングさんへ。。。


名古屋西を過ぎた所で、ArtさんからTEL・・・ん?

黒田さん!残念なお知らせです・・・えっ!?何?

希望のR曲げパイプなんですが、曲げれるコマあったそうです・・・(^^;)

マジ~!? やった~。。。。!!!ありがと~!!


勉強の為にこのままベンチ行ってくる。っと電話を切りルンルンでJレーシングさんへ

採用とは行きませんでしたが、面白い結果にとても吃驚!!


早々に帰って来て、図面を引いて確認です!

探してたRに大満足です。。。(^^)v ピンボケ・・・
P6260002.jpg
試作曲げを待つ時間も無いので、輪切り試作でベンチ&走行テストです。。。

今迄、何かしっくり来なかったのが改善!!気持ちが良いです!


明日は、名阪にて西澤選手のエンジンテストです!!

雨降らないで頂けると助かるのですが・・・。

又明日も頑張ります!!!!!!!

Category: Kurodaya

Comment (0)  

エンジン。。。

今日は西澤選手、まるち杯用のエンジンの続き。。。


腰下から組み上げ、シリンダーヘッド・・・

バルブシート凹み~♪ バルブ凹み~♪ かける~2箇所~♪

擦り合わせ等一切禁止なので・・・勿論!新品と交換・・・(涙)

新品シリンダーヘッド+バルブで約2万円オーバー・・・(^^;)

そしてしっかり慣らしも出来ずに、ブ~ン!って走って、又ゴミ噛んで2万円~♪

今回で2度目の交換・・・。

シリンダーヘッド、燃焼室側のフライス目も買う度に、違う物が来る・・・どうなるんだろ・・・。

決まりは決まり、ちゃんと組むだけですけど、もの凄く心配・・・。

そして、完成~~~~~~~!!

週末晴れれば、テストです。。。(^^)v


テストなのですが、・・・APE100ダウンマフラーのフロントパイプの曲げが!?

職人さんの都合で突然出来なくなり、
R(曲げ角)違いで進めるしか方法がなくなり、発売が遅れるかもしれません・・・。

絶対間に合わしますけど!?

急遽!明日Jレーシングさんにお邪魔して曲げ違いのFパイプのチェックです・・・。


仕方が無いですが・・・
この時期にパーツが出ないのは予定外です・・・(汗)


よ~し!!
明日はピンチをチャンスに!頑張り捲くって来ます!!!!!!!


Category: Kurodaya

Comment (3)  

図面。。。

今日は一日、図面を引いておりました。。。

本を見ながら、ネチネチ・・・ 

きっかけをくれ、教えて頂いたArt社長にガッカリされないよう頑張ります!

p6240001.jpg

形にしたい物が沢山有りますので、もっと早く正確に引けるよう精進します。


作業中耳が寂しくて、You Tubeを色々選択しながらしてたのですが、

この映像~! ガキの頃、楽しみで楽しみでしょうがなかった。。。

8時になるとテレビにしがみ付いて観てました~♪



と~っても懐かしいでしょ~。。。(^^)v


明日から又、西澤選手のまるち杯用エンジンの組み上げです。
しっかり戦えるよう頑張って組みます!!

よ~し!
また明日も頑張ります!!!!!!!

検索フォーム
いらっしゃいませ♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2009