FC2ブログ

Kurodaya

バイクのマフラー・アルミパーツを作る小さな工場のBLOG

Category: Kurodaya

Comment (2)  

法則。。。

鈴鹿は雨、 ま~ よく降りますね。。。
こんな日にもベンチテスト。

こんな日だからか、とっても貴重なデータが取れて、
めちゃくちゃ勉強になりました(^~^)/
ん~奥が深いです。
悩んでるとかでは無く、自然の摂理に改めて感心。。。

自然に逆らう=上手く行かない。
自然に従う=上手く行く。      と結論は2つ・・・。

何をどうすれば良いのかは直ぐには解らない。
ですから兎に角、繰り返す。
その中で、少しずつ解る事が出てくる(^^)
そんな『少し』が今日もあった。
この『少し』は、私にとって大きな肥やしになりそうです。

物は違いますが、DIRTコースを作る時にも大いに感じた。
土質も有ると思いますが、
土を動かす時、逆らうと(濡れてる時)兎に角上手く行かない・・・。
雨が降った後のコース整備は本当に困難・・・。
困難と解らず何度と挑戦しましたがやはり無理(^^;)

でも!凄く動かし易い時が有る! それは土に水分が無い時!
この時に動かすと、とっても上手く行く(^^)
ですが高が人間のする事、楽に出来る事は、やはり簡単に崩れる。
ここで自然の力をお借りする。

それは、『雨』それまた水。雨降って地固まるじゃないですが、

低い所へ流れる。勿論!土と一緒に(^~^)/
平らになるのです。しかも硬く♪
田んぼも水を沢山張るのでとっても平ら。。。

自然の摂理。 
全ての事に当てはまっているのですね。
逆らうのは以外に簡単・・・でも従うのは凄く難しい(^^;)
でも、従う事が出来た物事は不動!!


兎に角頑張るっす!!!!!!!
スポンサーサイト




検索フォーム
いらっしゃいませ♪

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2010