FC2ブログ

Kurodaya

バイクのマフラー・アルミパーツを作る小さな工場のBLOG

Category: Kurodaya

Comment (4)  

九州一人旅。。。

どうしても行きたかった所が有ったので、
思い切っていって来ました。。。

それは、高千穂神社と天岩戸神社と天安河原。

今までは神道を重んじた事は全く無い私・・・。
ミニバイクの業界に入ってから、少しずつ学んでいます。

レースが終わり、ユーザー様のご好意でご自宅に招いて頂き一泊。
翌朝、人生初の一人旅がスタート! ちょっと大げさですが・・・(^^;)
DSCN1291.jpg
先ずは高千穂神社へ。。。ユーザー様のご自宅から約3時間半!

道中何気に携帯を見ると、何故か?実家近くの神社に発信履歴がある。
時刻は0時過ぎ、丁度ユーザー様のご自宅に車で向かっている時、
当然の如く携帯なんか触っていない・・・。
そんな出来事を不思議に感じながら天孫降臨の地、高千穂入り!

そして!高千穂の総社!高千穂神社に到着。。。
CA3B0170.jpg
御参拝後、真名井の滝へ。。。
ここの写真が・・・神が創った滝と言われる。
とっても神秘的です(^^)/ 今度行った時は是非ボートに乗りたい!

その後、天照大御神(太陽神)を祀る、天岩戸神社へ!!
御参拝中、不思議な事の連発で手を合わせたまま、
思わず仰け反る程で吃驚しました・・・(汗)
CA3B0171.jpg
そして神楽殿も参拝させて頂き、いざ!天安河原へ!!
と言っても徒歩で行けるのです・・・(^^;)

徒歩10分程で、先ず綺麗な川が見えて来ます。
重ねた数だけ願いが叶うと言われている積石の数も増えてきた。。。
CA3B0179.jpg
CA3B0174.jpg

そして到着~♪ ここは、天岩戸がくれで有名な地です。
積石の数も最大。どうやってあんな所に?と思う所にも・・・。
もうここは今までとは全く別物・・・世界が違う様でした。
手は痺れるは頭の中は、ボ~~~~ンと音を立て、ず~っとクラクラ・・・(^^;)
御参拝中、何故か涙がでる程の感動も得る事が出来た。
CA3B0180.jpg
丁度この辺でクラクラが治まったので、
振り返り写真を撮りました。不思議でしょ。。。(^~^)

その後は、天岩戸温泉でゆ~っくり!

そんなこんなで、今回初の一人旅&高千穂巡り! い~っぱいお願いもして来ました!!

そんなお願いに報いる努力も忘れ無い様、日々の努力を!
と腹の帯を締め直す事も出来ました!!

帰りは贅沢に、これまた初のN700に乗り感無量~♪ 速いし揺れない(><)

皆様も一度時間を作って頂き、ゆっくりお宮参りは如何でしょうか。
とっても心研ぎ澄まされますし、
何と言っても頭の容量が増えますよ~これホント!

お世話頂いたユーザーの皆様、本当に有難う御座いました!!
まだ九州に居るような感覚です。。。(^^)
またお邪魔させて頂いた時は宜しくお願いしま~す!!


でわでわ!
又明日からも頑張ります!!!!!!!
スポンサーサイト




検索フォーム
いらっしゃいませ♪

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2010