2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

消音。。。

 【28//2010】

今日は消音サイレンサーの製作。。。

先日の秋ヶ瀬さんで測って頂いたのですが、
1dbオーバー・・・。104db(7300rpm) 
そりゃそうか・・・何も考えず製作してましたからね(^^;)
DSCN1388.jpg
と言う事で、昨日からチャレンジ!!
天候によって音の大きさは左右する・・・。
測定状況でも違う。。。測定機後方に物・人が居るだけで左右・・・。

レース前 測定99db誤差±1 100db
レース後 測定±3 103db以内にしなければならないが、
基準騒音が高い場合はどうするのでしょうかね?

現在サイレンサー温度も走行時同等に上げて測定で101db。
怖いですのでやっぱり後2dbは行きたいですね。。。

出力を落とさず音だけを落とすとなると排気の通り道は悪戯出来ませんし、
考慮して一から作る時間も無いですので、

太~くて♪ 長~い♪のになりそう(*^^*)
でもこれもまた出力に影響を及ぼしますから、
一休さんの様に考え捲くるのです。。。(笑)

でもウヒッ!て思えるお題『消音』に今後やる気満々になれそうです!!





 

Category: Kurodaya

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

