2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

言葉遣い。。。

 【21//2012】

(*^ー^)ノおはようございます。

また鈴鹿は雨です・・・嫌ですww

最近思う事。

唯一人が使える『言葉』・・・。

人生を幸せにするのも不幸にするのも大きく関わる『言葉』

好きな相手に何かを伝える時。

嫌いな相手に何かを伝える時。

上司へ ・ 部下へ

気分が良い時。

イライラしている時。

私達は言葉を使える故にこういった色んなシチュエーションの中、

言葉を使分けなければいけないです。

この言葉の使い方を間違うと・・・

相手に不快な思いをさせたり、人を不幸にしたり。

またその逆は、不快な思いをさせる事は全く無く、人を幸福にする事が出来る。

言葉を使う以上、出来るだけ相手の事を『想い』『考え』言葉を使う。

『最低限のルール』と思う。

そのさじ加減は付き合いの度合いで様々だと思うけれど、

相手の気持ちを気にもせず言葉を使う人。

十分相手の事を考え言葉を使う人。

この言葉を『行動』と考えると必ず『結果』が帰って来る。

・・・良い言葉を使う人には良い結果がという事ですよね♪

でも良い『結果』が欲しくて言葉を使う人も居ますが、
これもまた良い結果で帰って来る事も少ないのですな。


この歳になって『言葉』とっても大切に考えるようになりました。

遅いか・・・(^^;)朝からスミマセンww


Category: Kurodaya

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

