2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

謙虚。。。

 【18//2012】

(*^ー^)ノこんにちわ~♪ 良い天気の鈴鹿です。。。

最近心に染む言葉が有ります。

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』です。

稲穂は実れば実るほど、
重みで穂先を垂れ、頭を下げていきます。
「学識や徳行が深くなった人ほど、謙虚になっていく」という意で、
力がついて、成功している時こそ、
謙虚に生きていきなさい、という戒めを表現した口語。

人間はある程度生きる為の力がついてくると、
周囲への感謝を忘れてしまいがちな生物です。
「自分は経験もあり、お金も手に入れて一人前だ。
何でもできるんだ」と勘違いしてしまいます。(←抜粋)

もう私も40歳・・・人生色んな方とご縁が有りました。
一つ感じる事は、本当に凄い人は絶対偉そうにしない。

常に謙虚で・・・
困った時には今まで培って大きくなった手を存分に広げてくれて、
何度かどん底から助けられた事が有りました。

今でも本当に感謝してます。
私も、もっともっと努力していつかそう言う人間になりたいな~
なんて思ってます(^▽^;) 程遠いかも知れませんが頑張る!!

偉そうに大物ぶってる馬鹿社長なんかにはなりたくないもんね( ´艸`)

さて今日も一日頑張りましょ!!!!!!!


Category: Kurodaya

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

