2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

シャーシテスト。。。

 【26//2009】

今日は朝から、Jレーシングさんにお邪魔して来ました。。。

アレコレやらせて頂いていつも感謝しております!

データーを公開してから色んなお問い合わせが有ります。
ですので、ついでにアレコレダイノジェットの事を聞いて来ました。

ダイノジェットにはリアタイヤに負荷を掛けてエンジン慣らしをする機能(リターダー)が、
付いてる物と、付いてない物があるそうで・・・。Jレーシングさんのは付いてる。。。

たとえその機能を使わなくても軸に大きなフライホイールのような重い物が付いてるお陰で、
数値が約10%~12%マイナスに出るようです・・・ 知らなかった・・・(笑)
ですので、私のデーターとの比較はリターダーが付いてる物での比較をお勧め致します。

修正値は『修正無し』~『SAE』と約6段階?ほど有るのですが、
『修正無し』は、その現場での今出ている測定結果。。。

一番比べ易い『SAE』は世界のどの環境で計ったデーターを比べても誤差の少ない設定。。。
『修正無し』と『SAE』では凡そ0~0.4ps『SAE』の方がマイナスに数値が出るそうです。

リターダー有り無しのデーターを簡単想定するとしますと、

有りデーターを基準に無しデーターへの変換予想   8.7ps+10%=9.57ps
無しデーターを基準に有りデーターへの変換予想  9.57psー10%=8.61ps
と言うふうな単純な感じで、悪までも参考に・・・(笑)

修正値の変更は全域で上下します。
修正値をSAEにしたからと言って高回転だけが落ちるとか上がるとかは無いです。。。
見ると只単純にグラフが上下してます。

私が公開しているデーターは、
リターダー有りのダイノジェットで修正値は『STD』と言う値です。

PRO-1DEUS最高データーは、リターダー有りのダイノジェットで9.6psです。
リターダー無しのダイノジェット想定すると10.56ps 修正値『SAE』で
約-0.3psで10.26psとなりますが・・・?

一度リターダー無しの所で掛けて確認して来ます。

比較する方としても数値は良いに越したことは有りませんが、
実際走って速い事が一番ですので、どの機械でも構わないと思います。
(基準)を作っておけばコースINの役に立つのではないでしょうか。。。
(基準)が無いと只の糠喜びになるかもしれません。又その逆も・・・(笑)


長々とスミマセン・・・
よし!
又明日も頑張ります!!!!!!!

Category: Kurodaya

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

