2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ベンチテスト。。。

 【24//2009】

最近蒸暑いですね・・・鈴鹿は8耐一色です。。。

大きいバイクは良く解りませんので、取り合えず安田選手を応援します!!

怪我無く8時間と言う長丁場を走り切って欲しいです!!

頑張れ安田毅史選手!!


今日はJレーシングさんにお邪魔してベンチテストして来ました。。。

最近3日に1回の通い妻なのですが・・・

こうまで行くと機械の測定癖や、
その日の環境で左右する感じが大分解って来ました・・・(笑)

やはり一番重要なのは、酸素。。。
酸素濃度でエンジンパワーって物凄く左右するのですね。

酸素が沢山有る所では火も大きくなりますから当然ですかね・・・(汗)

参考までに、
今年の始めから何にもメンテしてない、
ベンチ測定だけ使用のエンジンデーターを照らし合わせてみました。

青線が4月に測定した物・・・ 赤線が最近・・・ 
p7230008.jpg
4月測定時(青線) 気温25度 湿度30%
7月測定時(赤線) 気温35度 湿度45% 
気圧は略同じで、それ以外の条件でこんなにも差が出るのです。。。
グラフは無修正です。(その場での正しいグラフです。)
2月位のデーターなんて重ねる気が起きない程です・・・(^^;)0.5ps~・・・

ジェット類は勿論同じ#88での結果です・・・
同じ日に#85番を入れてテストしましたが、4月・7月共グラフは・・・となりました。


それと、暖機運転時にブンブン~♪
と長い間行われた後にプラグを見てご判断されても余り良い当てになりませんので、
しっかりエンジンが暖まってからコースINする前に綺麗な物と交換して、
走行後も余り長くエンジンを始動したまま放置せず、
直に止めプラグのチェックを行ってご判断されると良いのではないでしょうか?

コースを走っている時が一番大切(旬)
その状況を出来るだけ正しく見たいので私は上記の事を大切に、
又ライダーさんにもお願いしております。。。
レーシングは極力しないで!暖機するならアクセル固定の回転上げ目でって・・・(笑)

燻ったプラグは自己洗浄温度に達しないと白い部分は黒いまま・・・
ちゃんとパチパチ火も飛んでくれないので調子悪いままです。。。

点火時期(角度)にも燻る原因が御座いますので又ご報告させて頂きます(^^)v


長々とスミマセン・・・

よ~し!
又明日も頑張ります!!!!!!!


Category: Kurodaya

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

No title

ほか弁RPさん

いつもいつも有難う御座います!!
早速直しときました。有難う御座います!

うっ サウナ状態・・・火曜日お邪魔しますv-248

Posted at 21:29:56 2009/07/25 by Kurodaya

Comments

No title

いつもお疲れ様ですっ
グラフ下の赤線青線、逆ですよーん。
4月測定時(青線) 気温25度 湿度30%
7月測定時(赤線) 気温35度 湿度45% 
が正解ー♪
今日のダイナモ室は熱湯サウナ状態です・・・

Posted at 12:43:45 2009/07/25 by ほか弁RP

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

