2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

名阪。。。

 【08//2010】

今日は名阪にマフラーテストに行って来ました。。。
雨と思っておりましたが、一日ピーカンでテストする事が出来ました(^^)/

ライダー様、
暑い中走行テスト頂き、本当に有難う御座いました!!

カートコースにて、コーナー半径を大きくスピードを上げて走る方のインプレと、
イン付きが早く、小回り的に走る方とのインプレ違い。

求める物が違う。そんな事を再確認しました(^^;)

コーナー半径を大きく、
加速体制を早く作れる方は、ロングファイナルを設定し易く、
中回転の出力を主に要求し、極端なツキを嫌います。。。
コーナ途中随分手前からアクセルを追い足すので優れたコントロールも必要ですね。
でもこの設定がタイム良く走れるのも事実。。。

その反面、イン付きの早い方は進入時には分が有る様に感じますが、
加速体制に入り辛く、アクセルを開ける事が遅れてしまう事。
その為、低い回転からの立ち上がりになってしまいがち・・・。
コーナー脱出後、加速力を得る為、ショートファイナルを選択し易く、
低い回転からの出力も好み易いですね。。。

戦略、競い合ってる時、コースレイアウトで違いも出て来ると思いますが、
出来るだけライダーさんの技量に合った範囲のロングファイナルがベスト。

見てて、もっと早く判断出来る様、まだまだ私も勉強です・・・。

今日再確認した事も上手く新型に盛り込みたい・・・。ん~悩むっすね~(^~^;)


速い方は何乗っても速いと思われがちですが、
条件に合ってない物を使うと、ある程度から上のタイムは、やはり無理・・・。

ですが良い・悪いの決断はとっても早い。。。(><;)

速く走るにはどんな回転でどんな出力が必要か?
はたまたどんな足回りが要るのか、もう決まって居るのです。。。
やはり試行回数が多いと言うのも有りますが・・・。

お友達に上手な方が居られたら一度聞いてみて下さい!

どこどこのコーナって何速で何回転で何キロ出るのが理想?って、
本当に速い方は、現実的な理想を持っていて、
即座に答えて頂けると思いますよ~。。。(笑)



さて!
又明日も頑張ろぉ~!!!!!!!
スポンサーサイト

Category: Kurodaya

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

