2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

準備。。。

 【18//2010】

もうすぐ、まるち杯全国大会です。。。

西澤選手と色々打ち合わせし月曜日から調整開始です(^^)/

私の主なお役目は、パワーマネージメント。
キャブ!エンジン!エキゾースト!
これを今から2週間少々で日本一パリッと仕上ないといけないのです!!

今回チャレンジするカテゴリーは!
DSCN1388.jpg
XR100モタードSP仕様で、SP12クラスへの出場。。。
サーキット秋ヶ瀬さんでSP12クラスを操るライダーさんは、
超人なライダーさんばかり・・・。
おまけに車体の速さも超特急!

無謀な事は解っているのですが、チャレンジとはそんな物ですかね・・・
でも出場するからには出来る限り頑張りたいです(^~^)

主に心配なのがエンジン。。。生かすも殺すもエンジン・・・。

先日の4時間耐久レースでも、
ちゃんとメンテされているユーザー様は本当に速かったです。。。

ユーザー様がとあるエンジン屋さんにO/Hを出したそうです。
PRO-1DEUS2も購入して頂いての今回のチャレンジ!!

内心本当に速くなるのか不安だった様ですが、
余りに調子が良くなったと、涙を浮かべてお礼に来て下さった。

自己流エンジンで合同走行会を走る事が、
本当に勿体無いお金を使っている事に気付いたと仰ってました。

自己流もレースを楽しむ為の最高のプロセスですが、
やはり調子の維持には限りが御座います。。。

先日の私の歯と一緒で、
『歯は歯医者さん』『家を建てるのは大工さん』
バイクで言うと、車体・サス・キャブ等々、やはり専門家が居られます。
やっぱりその方達には敵いません。。。

その方達は経験は勿論!道具や設備を揃えているのも大きな証ですよね。

以前私がスーパーエンジン屋さんとお話しましたが、
その方達はエンジンを出される方の事を思い徹底的に経験を積み、
全てをフィートバック!親切丁寧に組み上げて行く。
現場でのフォローもしっかりとしてくれる。。。
只エンジンを知っている(組める)方とは何十倍も違うのです。

この文章を読んで、
普通にしか組めないのに速くなるか!
何て頭に過ぎった方はまだまだと言う事です。

勿論そんな豪腕な方でも120%のエンジンを作る事は無理。
個々のエンジンが持った性能を100%に近づけると言う作業。

そうです。
個体差が埋まるわけではないのです!
ですから尚更そのスーパーエンジン屋さんとしっかり遣り取りをして、
エンジンを作り上げて行くと言う作業が必要なのです!!

じゃあ!スーパーエンジン屋さんは誰?と聞かれて答えるのは現在2人。

ここに書いて置きますので御相談なさって下さい。。。

KSR110の事なら!【 KSRで走りまへんか〜 】さんまで!!

APE/XR100の事なら!ジェイソンズカスタムワークスさんまで!!

どうしてもお願いし辛いと言うお方は、私が盾になりますのでご安心を~(笑)
腹割って話さないと締め上げられますからね(^~^)vなんちゃって。。。

お~!今日は長くなったね~♪
スポンサーサイト

Category: Kurodaya

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

